1日目:これが副代表がやることか

昨日更新したはずでは!?と思いの皆さん。こんばんは。雨です。

 

皆さんはお元気でしょうか?私は元気にカラフルなボタンを家でしばいて檸檬堂の空き缶で遊ぶ自粛生活がスタートしました。人生なんなんでしょうね

 

さて、どうしてタイトルに「1日目」とついているのか。それは昨日開催されたオンライン飲み会での話が発端で

私「記事書き終えたあ」

私「ほんとはポップンだけ100曲くらい紹介したい曲があったんよ(超誇張)」

某K「やればいいじゃないですか!

私「しんどすぎるが????」

K「イカさんも100日後に発狂皆伝になるイカをやってるし、100日間ポップンの曲を紹介し続ける雨さんをやるべき。OPUBEAT公式でもRTしますから

私「逃げ道を絶たないで」

 

と一部冗談が混じりながら会話していたのが発端です。まさか本気でやると思わなかっただろう。残念だったね。こっちは暇なんだ

 

 

で、最初は本当に悩んだんですが、無難なところから始めようと思いました。

今日紹介する楽曲はこちらになります

チアパラ/3・2・1→Smile! /パーキッツ

www.youtube.com

 

何が好きって私がパーキッツが好き(多分片岡さんの方が特に好きなんですが)なのは置いとくにしてもめっちゃくちゃ歌詞がいいんですよ。

 

冒頭の

前ぶれなく やってきた
この でっかい でっかい ピンチ
待ったなしの予感
時計の針も 急加速する
倒れてる場合じゃない
3・2・1→Smile!

↑ここどちゃクソ好き。この後のHey!も好き。筺体前で歌わないよういつも耐えてる。

 

チアパラ、というジャンル名だけあって新社会人や新入生など環境が変わって苦労している人達にぜひ聞いてほしい応援ソングのつもりで紹介したんですが、よくよく歌詞を見たら現状の日本への応援ソングにもとれるなあとか考えてました。

後、担当キャラのサトウさんとししゃものペアは本当にかわいい。いつも雨ざらしにしてごめん。

ちなみに譜面は割と難しめです。43にしては強いような気がする。

 

自粛自粛続きでなかなかつらい現状ですが、皆もめげずに笑っていきましょう。 

3・2・1→Smile!

 

 

 

 

 

ネクストブログs ヒーント!

f:id:rainy_shadow19:20200409215712p:plain

 

ありがとうございました。序盤はあまり書けなかったので、だんだん書く量を増やしていこうかなと思います。