6日目:ハッピーだけどハードな毎日

こんにちは、雨です。晴れている日は雨ですと書くのはややこしい気もしました。

時間もそこそこ確保できて食生活はそれなりにマシになったような気もします、調理時間が確保できるととてもいいね。心なしか野菜を食べる量も増えた気がします。

自炊をするのはとても楽しいのですが、やはり洗い物は面倒ですね。家事で一番面倒なのは洗い物だと思っている人種からすればこれほど面倒なものはありません。

 

 

さて、曲紹介の前に一つ話をしましょう。

ポップンの選曲の特徴として、ジャンル名ソートというものがあります。

各曲(都合により22ラピストリアからは消えましたが)にジャンルが表記されており、曲名じゃなくジャンル名で選曲するという多機種では少し珍しいものがあります。

ポップンなぜか曲名がめっちゃ読みにくい(もはや読めない曲も数曲ありますが)ものもあるため、そういう点ではジャンル名で呼び合っていたりします。古参プレイヤーや高難易度曲はジャンル名呼びが多かったりします。

有名なのは

ニエンテ(neuで読んでる人がなかなかいない)

リナシタ(無理だろ)

戦乱絵巻(西軍||∴⊂SEKIGAHARA⊃∴||東軍 ←遊ばないで)

サイレント(音楽というとややこしくなる)

ハードpf(fffffを普通に読むと噛む)

アンセムトランス(ラテン語が読めない。iconoclasmですら読めない)

などがあります。

 

が、これには欠点があります。同ジャンル名の時です。

例としてハッピーハードコアが有名です。ポップンにはハッピーハードコアが6曲あって

 

ハッピーハードコア(BE LOVIN)
ハッピーハードコア(LOVE D RIVE)
ハッピーハードコア(Sweet Sweet Love Magic)
ハッピーハードコア(STAR SHIP☆HERO)
ハッピーハードコア(I’m so Happy)
ハッピーハードコア(Sakura Sunrise)

 

どれ?になります(レベルが同じだとよりややこしくなります)

 

そんなハッピーハードコアから今日はこの曲を紹介したいと思います。

ハッピーハードコア/STAR SHIP☆HERO/Lucky Vacuum

www.youtube.com

 

Lucky Vacuumことコナミアミューズメント第1制作本部 第1制作部本部長の西村宜隆氏によるハッピーハードコアです。Colorful Cookieに似てるとか言うな。後ろだけだろ

まさに元気になる、部長の明るさがそのまま曲になったかのようなキラキラサウンドな1曲になっております。むしろ元気が殴りかかってくるくらい。

元気になりたいときの一曲、どうでしょうか?私はよくこのハッピーハードコアをプレーしています。難易度も控えめなので、そこまで肩ひじ張らずのびのび出来るくらいの難易度になっております。ぜひ。

 

そんなハッピーハードコアですが、残りの5曲(I'm so happyとSakura Sunriseは多機種で有名な曲ですが)も是非聞いてプレーしていただければと思います。

 

ちなみに担当キャラのはっぴ~ですが、姿が似ているからなのか、灼熱Beach Side Bunnyが移植された際の担当キャラにも抜擢されました。

f:id:rainy_shadow19:20200414101915j:plainf:id:rainy_shadow19:20200414102035p:plain

そんなに似てるかなあ…灼熱ではちゃんとはっぴ~くんも黄色になっていましたが

 

 

そんなこんなで今日はここまでにしましょう。

 

ネクストブログ'sヒーント

『L.E.D-G VS GUHROOVY fw.NO+CHIN』

 

ありがとうございました。