25日目:1/4

先に書くコメントをつぶしました。こんにちは、雨です。どうやら天気が悪くなるみたいなので悲しいですね。

先日発狂PMSがしんどくなったのでCSを起動しました。やっぱりオリジナル楽曲ができるCSって最高ですね。程よく難しく…難しすぎない?

何か知ってる曲がないかなと思ってたらプログレ/子供の落書き帳がありました。43にしては難しいしCS譜面かな?アッパー譜面48だしなー。まあやってみますかあ。

 あれ?なんか違うなあ。ナンデダロー

 

そんな茶番はさておき、今日は十段に挑みます。ボスはユーバーらしいのですが、私のユーバー乱最小BADは28なので、まあ余裕ではないでしょうか。え?黒譜面?

 

そんなことより、今日の紹介ですね。

皆さんはメタルは好きですか?私はあんまり詳しくないのですが、Dragonforceは良く聴きます。あの聴いてるうちに体が燃えて健康になりそうな感じがたまりません。Fury of the Stormとかたまらないですね。気になる人は検索してみてくださいね。

じゃなくて、メタルです。ポップンにもあります。検索してみたところメタルが付いたジャンルの曲が20曲もあるらしいのですがあんな華やかな世界なので当然多少はマイルドになっています。

が、そんな中、マイルドさのかけらもなくドストレートにやべー曲があります。今日紹介するのはそんな曲です。

ナイトメアメタル/背徳と邪悪のエピタフ/96 vs Vivian

www.youtube.com

最初から邪悪さしか感じられないハードメタル、BPM190のツーバスとオーケストラとギターというボス戦の曲でしか聞いたことない組み合わせ、96ちゃんの超絶ギターに合わせるVivianのピアノ、バックコーラスもおまけについてくるメタル。役満では?

プレーしてる時、毎回ツーバスが来る直前が一番緊張します。分かっててもこの雰囲気を前にすると身震いしてしまいますね。RPGとかアクションゲーのボス戦と同じ雰囲気がしていて、48のはずなのに強く感じてしまいます。かっこよすぎるのも罪。

 

この曲どこを取ってもカッコよくて好きなので、どこが一番好きかといわれるととても悩みますが、やはり序盤のドラムメインパートのツーバスじゃないでしょうか。一番生命を感じる部分はあそこしかないですね。譜面もあそこが好き。

f:id:rainy_shadow19:20200503122526p:plain

ここ繋がったらもうテンション爆上げで三倍満です。

 

でも序盤の禍々しさ、ツーバスを抜けた先の戦闘に入った感じ、バックコーラスとバイオリンがメタルと組み合わさるパート、96ちゃんの壮絶なギター、どことってもカッコイイのは反則じゃないですかね。イカサマ。

だんだん語彙力がなくなってきたのでこの辺にします。同じことを何回も言うデバフを食らったとでも思ってください。

 

余談ですが、エピタフとは墓碑銘を意味するらしいです。ジョジョ5部に出てくるエピタフとはあまり関係ないですが、調べて発見したのは、キング・クリムゾン(イギリスのロックバンド)が出した曲にもエピタフがあります。すごいぞエピタフ。

 

そんなこんなで今日はここまでにしましょう。ご飯を食べたらさっそくDJTを起動しようと思います。

 

ネクストブログ's ヒーント

 

「U」

 

ありがとうございました。