82日目:ラジオ体操

最後にしたのは何年前でしょうか。こんにちは、雨です。

夏といえばラジオ体操でしょう。私は大体10日目くらいで寝坊して、スタンプカードに空白が出来た時点でもう行くのをやめるタイプです。悪いのは私じゃなくて朝のクソ眠い時間にラジオ体操をさせる自治体サイド。

 

ラジオ体操といえば大体第一で、第二はあんまりメジャーじゃないですね。なんなら第三もあるのらしいですが、ほとんど聞かないですね。ラジオ体操といえば大体第一を指しますね。

なんか企業でも(工事現場とか)ラジオ体操したりしますよね。面接を受けた某企業も朝昼にラジオ体操をしていると聞いた記憶があります。それくらいラジオ体操は身近に存在するものなのです。それこそ知らない人はいないといっても過言ではない楽曲ですね。

 

でも、皆さん思いませんか?

 

飽きる

 

なんというか、私は人生で10何年も聞いているわけで、単調な音楽なので飽きちゃいますよね。テンポも遅いし。

 

そんなあなたにおすすめの体操を紹介しようと思います。こちらです。

皆さん立ち上がって、周りに気を付けて体操しましょう。

 

ポップン体操/ヒデオ体操第一/すわパンチとギターの人

www.youtube.com

ポップンに収録されている、ポップン体操です。健康のためなら死んでもいい、体が悪くなっても健康になりたい、勉強なんてどうでもいいから健康になりたい人におすすめですね。

作曲はブタパンチ、歌唱はブタパンチとすわひでお、ギターの人はgood-cool(最後のハイも彼です)の3人によるポップン体操は、ラジオ体操とは違ってアグレッシブな体操になっています。なんせBPM200ですから。ラジオ体操の2倍強ですね。まあ走ってる部分とヘドバンだけですが。

 

構成内容は

全力疾走深呼吸屈伸運動withロバヘドバン(縦のみ)首を360°回す腰を1m伸ばす跳躍運動全力疾走

という内容です。皆さんはできましたか?ロバを呼ぶ部分がちょっと難しいかもしれませんね。確かにそこは牧場に行かないとできないかもしれません。

 

久々に譜面の話(ダークオペラREMIXでも書きましたが、アレはドイツ語だったので)になりますが、この譜面はソフランが激しく、BPM8-200です。なんだ8って。ポップンには停止が存在しない(よく考えたら音ゲーなのに止まんな)ので、限りなくBPMを遅くすることであたかも停止したかのように見える疑似停止という荒業をやっています。そのせいでBPM8という現象が起こっているのです。

 

具体的には

95-150-140-135-130-110-95-60-175-178-183-188-192-200-100-130-70-17-70-8-80-100-200-120-90-120-140-130-100-75-60-175-178-183-183-188-192-200-120

です。なんだこれ。

 

ちなみに、お手本としてすわパンチの二人が担当キャラとして登場します。譜面(体操)確認としてよければご覧ください。

www.youtube.com

 

余談ですが、なんとなく曲を聴いてたらボーボボを思い出しました。ビュティのツッコミってこんな感じだったような気がするんです。ひねらないストレートみたいなやつ。

 

そんなこんなで今日はここまでにしましょう。ご清聴ありがとうございました。

 

ネクストブログ’sヒーント

 

「†」

 

ありがとうございました。