梅雨明けましたね

きっとこれを見る人ははじめましての人ではないので、もろもろは省略します。雨です。梅雨も明けましたしブログを始めていこうと思います。

 

周りの友人たちのブログをたまに見たりしてますが、ほとんどが音ゲーグラブルが大半で、私もきっと音ゲーばっかりになるんだろうなと思います。挙句不定期ですし、思い付きでいろいろ書きます。よろしくお願いします。

 

 

と、挨拶を書いても170字程度、これならTwitterでいいだろってなりました。ブログって難しいんですね。文章書く練習になるかなあ。

 

ここで終わるとただの挨拶なので、せっかくなので名前の由来でも書いとこうと思います。ここからはあまり面白くないのでここで読み終わることをお勧めします。

 

 

実は雨男は後付けです。さかのぼること9年前、僕は音ゲーすらしてません。パソコンの前に座り、ブラウザゲームを開いてはチャットしたりギルド活動したり、いわゆるネトゲ廃人に近いものでした。多分今より陰キャです。当時迷惑をかけた皆様ごめんなさい。

ゲームには当然HNが必要で、確かその時はコブクロのstayが頭に浮かんだのでそのまま登録しました。なので最初の方はstayさんって呼ばれてました。なんだよstayさんって。

ギルドチャットとは別に、ブラウザの右端にチャットできるスペースがあって、ギルド、ワールド関係なく沢山喋りました。いわゆるチャットの主もいました。私もいわば常連、毎日いろんなこと喋っていました。

 

いつだったかはもう忘れましたが、突然RADWIMPSにはまりました。HNを曲名にするようなオタクだったので、チャットで用いるHNも沢山変えました。なうぷれみたいなHNだったし呼びにくかったかも。

 

さて、RADファンなら多分気づいたかもしれません。そう雨音子です。

www.youtube.com

当時中2、ハマらない理由がありません。当然HNもこれに変えました。

 

雨音子という名前に変えて、さあチャットしようってなった時、主の第一声は今でも覚えています。

 

「あ!雨さんだ~!」

 

以降、そのチャット住人全員に「雨さん」という名前で呼ばれました。皆年上なのにね。それから私は「雨さん」というHNで生きることにしました。なんか名前を付けてくれたみたいでとても嬉しくて、9年経った今でも愛用しています。

 

長々と喋ったので、今日はこのあたりで。次回は書けと言われたら書きます。明日も晴れますように。

 

いやマジでつまんねぇな。いい記事書けるようになります。