2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

53日目:生きていたという証を

でもこう、あんなブログ書いてたなあいつとはあまり思われたくないのもあったりします。こんにちは、雨です。 珍しくこんな時間から書き始めていますが、頭はグッスリスヤスヤ夢模様です。外は雨模様ですが。 昨日のブログがネタ被りしてましたよ!と副代表…

52日目:原点に振り返って

何度寝でしょうか。こんにちは、雨です。 音ゲーするか寝るかしか脳がないのかもしれません。自粛でリソース減らしすぎたので、6月の目標は取り戻すことです。テレワークとか何か始めればよかったね。 このブログを書いてて気づいたんです。 「曲がマニアッ…

51日目:「君」

口内炎がしんどいです。こんにちは、雨です。 昨日のオタクみたいな解釈が誰にも触れられず、寂しいようなほっとしたような複雑な気持ちです。オタクってこういう感じなのでしょうか。 さて、今日は特に前置きも思いつかないので早速入っていこうと思います…

50日目:今、自分と向かい合う

曲コメから引っ張ってきましたが、いいコメントですね。 こんにちは、雨です。 最近こんなものを買いました。 あら可愛い。 亀です。今日の紹介とは何も関係ないのですが、せっかく買ったのでついでに紹介しようと思います。500円でした。 首と手足が動くの…

49日目:どうせなら未クリアにすればよかった気も

書くとクリアできるジンクスをちょっと信じています。こんにちは、雨です。 いうてまだリナシタしか例がないのですが。 先日からいろいろとやることが増えています。その中でも給付金やらなにやらの書類を読み込むのはどうも苦手です。論文や小説は読めるの…

48日目:Do it!

弐寺ではありません。こんにちは、雨です。 いかがお過ごしでしょうか。できればもう少し寝る時くらい涼しくなって欲しいものです。そのせいで体痛いのかもしれない。なかなか寝付けない日が続いているので、昨日は珍しく早く寝ました。中途覚醒が一度ありま…

47日目:楽しい譜面ってなんだろうね

なんか最近眠れません。こんにちは、雨です。 一体どんな生活を過去にしていたか全く思い出せていません。こんな調子で社会復帰できるのでしょうか。出来るけど体力が持たなさそうですね。 昨日のEDP Lab Online、皆さんは見ましたか?私はあまりに興奮して…

46日目:ハードコアにスピード制限なんてない

タイトルが今日のブログのピークです。こんばんは、雨です。 今日は18時からEDP Lab. Onlineが開催されるということで、非常に楽しみです。夜までにはこのブログを書ききりたいですが果たして(16:35) 最悪短くてもいいか(諦め)。誰も見てないやろ。 ポップン…

45日目:ガバガバ

このブログ、何から何までガバガバガバメントですね。こんにちは、雨です。 見切り発車した終点がなかなか遠すぎるとかいう、会社だとぼっこぼこにされてしまう奴ですね。学生ならではのクソムーブです。 で、今日もガバですね。GABBAって何?チョコとか健康…

44日目:Nu-style

反省して今日は昼から書きます。こんにちは、雨です。 朝書いていたあの時期はどこへやら。朝書いた方が生活習慣がまともだった気もします。このブログで生活習慣が変わるのはさすがに笑う。 今日も音楽に関する話をしようと思います。アドベントカレンダー…

43日目:『43』という文化

なんでこんな時間なのでしょうか。こんばんは、雨です。 完全に忘れていました、ハチャメチャに疲れているので眠さがやばいです。 果たして元の生活に戻れるのでしょうか。 PMSをひと月続け、牛乳を飲んだり積極的にタンパク質をとったりして筋肉もりもりつ…

42日目:坤剛力

強そう。こんにちは、雨です。 ekotさんで購入したTシャツが届き、非常にウキウキしています。 届いた〜!!! pic.twitter.com/RVL4yg7V5n — (@rainy_shadow19) 2020年5月20日 Tシャツって何枚あっても足りませんよね~~~~~。という理由で買ってしまい…

41日目:分かってても無理なものは無理

このブログを書いている間に思い出してキレないか不安です。 こんにちは、雨です。 前置きに時間がかからないとか言いましたが、30分くらい悩む日もありました。まさに今日とかそうかもしれませんね。 今日は割と口が悪くなりますが、病名含め自分も経験した…

40日目:人間五十年

化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。 こんばんは、雨です。ここ最近雨が多いですね。 皆さんは敦盛をご存じでしょうか。決して動物と無人島でイチャコラするやつでもないし、誤爆して失礼しましたというアレでもありません。 敦盛は演目の一つで、幸若舞…

39日目:はい優勝、お前しか勝たん

という気持ちの今週末でした。こんばんは、雨です。 やはりDJ配信というのはいい文明だなと思います。自粛期間が明けてもこれは流行る気がします。楽しみですね。 朝からOTAQUESTのイベント、SYNERGYSHを垂れ流して過ごしていたら、ブログを書くタイミングを…

38日目:星の煌めきは時を越えて輝きを増す

今日紹介する曲コメなんですけど、かっこよすぎません? こんにちは、雨です。本当に降っています。 緊急事態宣言が緩和されるということで、各地各界隈で動きが見られますね。基本的に自粛は継続ですが、ゲーセンを含む娯楽施設も多少開くので気になるとこ…

37日目:アンセム+トランス=?

ド直球すぎましたね。こんにちは、雨です。 ここ最近眠れない日々が続いています。シンプルに疲れが足りてないのか、寝るほどの体力すら落ちてしまったのか、考え事が多すぎるのか、要因はいろいろある気もしますが気にしたら余計に眠れなくなりそうでちょっ…

36日目:777

スロット曲より直接的な名前をしているトゥイーポップ、777 こんにちは、雨です。 さて、今回はさっそく本題に入ろうと思います。 昨日某サークルのアドベントカレンダーにてこんな記事がありました。 opubeat.blog.fc2.com あーいい曲だなー、サミーだから…

35日目:サイケサイケな一日

一度もありません。こんにちは、雨です。 最近OPUBEATアドベントカレンダーの方でも曲紹介が流行っています。この流れを作ったのはいったい何くろなのでしょうか。気になるところですね。 楽曲の趣味嗜好というのは割と性格出るような気がします。コンサート…

34日目:危うくタイトル忘れるところだった

タイトルってどうして思いつかないんでしょう。こんにちは、雨です。 ネタが尽きてるようで尽きていない、そんな日々を送っています。書くことは前と被ることが難点ですが。語彙力つかないなあ。 楽曲の評価という特殊ジャンルの語彙力は活かされる時が来る…

33日目:ピクニック行きたい

現実は引きこもり、と。こんにちは、雨です。 天気がいいしだんだん暖かくなってお散歩日和なのに、どうしてひきこもりなのでしょうか。3日に1回のお買い物ついでに長距離散歩に出かけるくらいで、それ以外はずっとPMSかロックマンゼロで終わりそうですね、…

32日目:そして再び世界は戻る

2日続けて中二病みたいなタイトルですね。こんにちは。雨です。 また生活習慣を壊して友達とだべる生活を続けています。ネタが中途半端にマニアックなのでわかる人がいるだけ嬉しくなります。 もうハドソンのタイトルコールが通じないとか、パワポケの彼女攻…

31日目:そして世界は無に帰す

とか言ってブログが急に100日目まで飛んだらいいなあと思いました。こんにちは。雨です。 昨日は4時頃まで起きていたこともあり非常に寝不足です。おかしいなあ。 オンライン飲み会は時間を決めないと確実に深夜コースですね。こういうの嫌いじゃないですよ…

30日目:常盤ゆうしか勝たん

個人的大見解です。こんにちは。雨です。 先日から(履歴を見たら2週間前から)PMSと並行してロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクションをsteamでプレーしています。 ロックマンゼロといえば私の中学時代の思い出でもあり(当時ロックマンゼロ1~4をまと…

29日目:爺キャラも好きでした。

ハローエブリワン!イヌヌワン!雨です。パクるな。 私が100日ポップンミュージックしている裏で(こっちを表にすると向こうに失礼)OPUBEATアドベントカレンダーが絶賛稼働中です。全員を巻き込んだ発端なのでちゃんと全記事読んでます。 opubeat.blog.fc2.co…

28日目:メガネキャラは男女ともに好き

最近仮タイトルを先に設定して、あとでいいものを思いついたら変えるようにしています。こんにちは、雨です。 最近自粛期間が続いているのもあって、友人たちとのゲームが再び盛んになりつつあります。昨日はTrapper's Delightをイツメン(欠席はいましたが)…

27日目:推し

あまりタイトルを長くするのもどうかなと思いました。おはようございます。雨です。 昨日はオンライン飲み会でした。あまりに飲みたくなったのでバーボンウイスキーを買ってきて参戦しました。飲む前から頭痛がしていたのに、鳥食って酒飲んだら治りました。…

26日目:なんかドキドキしちゃう

もしかして:不整脈 こんにちは、雨です。面倒なところからの出費が多くて困る毎日です。収入がないって言ってんだろ。 最近のブームはポプコンマニアⅡDX15 DJTROOPERSです。それは何? 一応十段は取得しました。黒イカ74%もあったりで、ポプコンでも意外と…

25日目:1/4

先に書くコメントをつぶしました。こんにちは、雨です。どうやら天気が悪くなるみたいなので悲しいですね。 先日発狂PMSがしんどくなったのでCSを起動しました。やっぱりオリジナル楽曲ができるCSって最高ですね。程よく難しく…難しすぎない? 何か知ってる…

24日目:どうせならキングがいい

でも大富豪はジョーカーが強いんですよね。こんばんは。雨です。 なぜこんな時間から書き始めたかというとアフタヌーンを寝て過ごしたからです。嘘だろ? 皆さんは1番になろうと努力した経験があると思います。テストでも運動でもゲームでも、その際に与えら…