2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始めよう、ポップン

こんにちは、雨です。 100日ブログを書いたところ、文を書かないと変な気分になるようになりました。習慣は急に取れないんだなあ。 さて、ポップンは知っていますよね。具体的な説明は省略します。カラフルなボタンでポップな曲を叩きのめすアレです。 見た…

100日目:AFTER A PARTY

Dear Friends Did you enjoy my blog & OPUBEAT advent calender? See you next party Have a good dream.

99日目:楽しい夢だったねと

いよいよここまで来ました。こんにちは、雨です。 今日と明日でこのブログの連続更新はおしまいです。ブログ自体は終わりませんが。長かったー。ポップン愛があったので意外と楽だったなという感想でした。苦痛ではないけど大変という感じ、まさにポップンを…

98日目:振り返ろう

こんにちは、雨です。 いよいよこのブログも終わりが見えてきました。うれしすぎる。いやー長かった。 そんなブログを締めくくるラストラン、どうしようかなーと悩んでいたのですがやはりこの曲がちょうどいいかなあと思いました。 Popperz Chronicle/pop'n …

97日目:このブログにはありません

何日書いてもタイトルは思いつきません。こんにちは、雨です。 結局何も思いつかないままに適当なタイトルを書いてそうですね。 今日は長くなりそうなので早速書いていこうと思います。 祝日には何かしら意味があります。例えば敬老の日は多年にわたり社会に…

96日目:黒沢

雨なのでお家で研究です。こんにちは、雨です。 家でもやることはあるのでそれなりには進んでいるような気もしますが一向にめどは立ちません。目的のものはいつ見つかるのか。 さて、96日目なので黒沢です。 こっちではありません。 こちらです。96こと黒沢…

95日目:ベルガモット

これです。おはようございます。雨です。 久しぶりに太陽を拝めた気がします。もう蝉が活発で、言うてる間に夏が来るんでしょうね。今年は暑いとの予報なので今から少し不安です。 先日(といってもだいぶ前ですが)こんな記事を書いたことを覚えていますでし…

94日目:おしゃま

なんやかんやでもうあと6日。こんにちは、雨です。 おしゃまといえばこの曲だと思います。 www.youtube.com これはおしゃかしゃま。 RADWIMPSといえばやっぱりこの曲です。イントロのギターがもう2億点。高校のころこれが弾きたくて楽譜買ってやった記憶があ…

93日目:月が綺麗ですね。

雨のせいで久しく見てませんが。こんにちは、雨です。 全然晴れる日が来ませんね。いったいいつやってくるのでしょうか。 昨日アルレシャ(星の方です)について簡単に記載したところ、有識者からうお座は「大洪水になった時に魚に変身して逸れないようにリボ…

92日目:銀河に願いを

カービィといえばやはりこれです。こんにちは、雨です。朝の雨はとてもやばかったです。豪雨。 唐突なのですが、皆さんは「黄道十二星座」をご存知でしょうか。簡単に言えば星座占いでお馴染みの12個です。聖闘士星矢など、様々な漫画でモチーフにされることが…

91日目:読書

してますか?こんにちは、雨です。 あまり外に出ることがなくなったこのご時世、読書する機会が増えたのではないでしょうか。ちなみに私は論文を読んでいました。もうちょい読まないといけないらしい。 読書といえばつい最近読書感想文の書き方に関する話がt…

90日目:リレー

もう9割なんてびっくりです。こんにちは、雨です。 あと9日(100日目はもう書いたので)書けばこのブログもとりあえず終わりです。長期休暇を経てまた気が向いたら100日とは言いませんがちょっと書こうと思います。 前置きが思いつかないのでいきなり本編です…

89日目:恐怖の辛ゲージ

未だにこの仕様が不思議です。こんにちは、雨です。 今日はやることが多いのに雨がやばくてもう憂鬱です。はたして終わるのでしょうか。終わらないと困るんだけどなあ。なんやかんやで先週はゲーセンは1回だけと控えめだったので、今日頑張って早上がりした…

88日目:丹後

行きたいですね。こんにちは、雨です。 ゲーミングチェアにPCと来たので、次もし給付金が入ればモニターをもう1枚買っておきたいところです。問題が供給が少なそうというところですね。 さて、今日のテーマはタンゴです。単語でも丹後でも端午でも団子でもあ…

87日目:刺激的な毎日を

送りたいものです。こんにちは、雨です。 今日はやることがたまりにたまっているのでブログは控えめにいこうと思います。 刺激、足りてますか? 決してシゲキックスの話ではありません。シゲキックスといえば昔めっちゃ酸っぱいとか感じていたのですが、今食…

86日目:ネーミングセンス

こんにちは、雨です。 梅雨らしいこの天気、体調さえ悪くならなければ好きなんです。気圧は変わらないまま雨が降るとかならねえかな。お願いだよ。 少しずつキーボードに慣れてきたような気がします。ソフトタッチすぎて反応してくれないとかいう情けない理…

85日目:廃墟に佇む心

こんばんは、雨です。 パソコンのキーボードになかなか慣れないので誤字が連発しています。助けて。 廃墟は好きですか?私は好きです。 あの栄枯盛衰の成れの果てには紡いできた歴史と思い出が詰まっており、まるで一つの作品として仕上がっている。そんな雰…

84日目:揚げ物

おいしいですよね、こんにちは、雨です。 実はパソコンを買いました。キャッシュレス還元が間もなく終わることに加えて給付金が振り込まれたこと、今まで使ってきたノートパソコンのモニターが死にかけていたことで重い腰を上げて購入しました。 せっかく(?…