2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

83日目:今、最強と向き合う

こんにちは、雨です。 今回は書くことが多そうなので、前置きは控えめにいこうと思います。 さて、ポップンの最難とは何だと思いますか?縦連、階段、同時押し、物量、ラス殺し、発狂、LN、色々あると思います。どれが一番難しいと思います? 答えは全部です…

82日目:ラジオ体操

最後にしたのは何年前でしょうか。こんにちは、雨です。 夏といえばラジオ体操でしょう。私は大体10日目くらいで寝坊して、スタンプカードに空白が出来た時点でもう行くのをやめるタイプです。悪いのは私じゃなくて朝のクソ眠い時間にラジオ体操をさせる自治…

81日目:バイキング

行きたいですね。こんにちは、雨です。 先日から2日続けてドイツ語で、しかも昨日は本文をドイツ語で書き散らしたので何とは言わんKに怒られました。ちなみに次はフランス語でとか独自の暗号を考案して書こうとか考えていたのですが、ホントにブチギレそうだ…

80日目:オペラ

寝起きでパイナップル食べたらすっきりしました。こんにちは、雨です。 朝から果物を摂取すると、こう目がしゃっきりした感じがしませんか?稀に朝ごはんにフルーツ缶とかもらい物の果物とか食べるんですけど、やっぱり何か違う気がします。 さて、昨日のブ…

Tag 79: Oper.

Ich dachte, ich mache ein paar Witze für einen Tag oder so, also werde ich versuchen, etwas Deutsch zu lernen.Hallo, ich regne. Ich schreibe im Moment auf Deutsch, weil ich ein wenig Deutsch gelernt habe und der Text des heutigen Liedes au…

78日目:くじけない

たとえ何があったとしても。こんにちは、雨です。 一体何の話かというと、今日紹介する曲の歌詞を要約するとこんな感じです。 このブログ、なんやかんやでもう78日(BEMANI紹介を入れると79日)連続で書いてて、途中で投げることなくずっと書いている自分に尊…

77日目:編み込まれた絆

携帯から書くのは初めての試みです。こんにちは、雨です。 といっても携帯で書くのは前置きのみで、曲のURLから先は帰宅してPCで書いているかと思います。頑張れ数時間後の私。 昨日のブログ、アペンドトラベルの話は覚えていますでしょうか。jubeatが覇権を…

76日目:ロービット

今日は午後休にしました。こんにちは、雨です。 実際研究生活がスタートして1週間と少しが経ちましたが、植物は8日で育たないのでめちゃくちゃ暇です。他の材料はそろってるのに時間だけが進む。 いきなり別の実験提案しても機材がないのと、借りに行くにも…

75日目:ヨーロピアン

シュガーコーン食べたいですね。こんばんは、雨です。 言うてる間に3/4らしいです。やば。75回もこんな駄文を書き連ねたことにビビっています。表現力もなければ知識もない、散文でしかないこのブログはそろそろ飽きられていること間違いなしです。良い子の…

74日目:久々ハードコア講座

やっぱりハードコアはやめられません。こんばんは、雨です。 久々にこんばんはというような時間から書き始めています。どうして。 そういえば私の好きなものは苺です。苺自体もジャムやチョコ、クリームなど苺味の物も好きです。おいしい苺(めっちゃ高いやつ…

73日目:感情表現ストレート

私はピンチのサウスポーではありません。こんにちは、雨です。 週末だからといってだらけまくったらこんな時間です。一日の60%位を無駄にした天才とでも呼んでください。マジで時間は秒は溶ける。無理。 最近ホント適当にブログを書いている気がして仕方あり…

72日目:祭

雨が続いて辛いです。こんにちは、雨です。 どこかで書きましたが雨自体は好きなのですが、低気圧は体をいじめるので嫌いです。頼むから体を傷つけないでくれ。 そんな気分を吹き飛ばすが如く、今日のテーマは祭りです。 曲のメロディもリズムも展開が激しく…

71日目:plan8とプラネット

似てますね。こんにちは、雨です。 一時期plan8はプラネットと読むのではないか?という説もありましたがなんやかんやでなくなりました。 また一説ではplanBとも見えるねという説もありましたが、それはRyu☆アルバム収録曲「planB」によってなくなりました。…

70日目:時の流れは速すぎる

あっという間に70日書いたらしいです。こんにちは、雨です。 20歳から時の流れがめちゃくちゃ速く感じます。気が付いたらもう30日書くだけになってしまっています。こわ。 言うてる間に社会人になっちゃうし、助けてくれーという気持ちです。主夫は主夫で大…

69日目:ロックリターン

パソコン開くまで忘れてました。こんにちは、雨です。 実験が少しずつ始まったので、合間を縫ってこのブログを書いていこうかなという感じです。なんでこんなことをしているんだろう。あと30日だよ。 研究はやはり体に染みついているとはいえ、久々なので当…

68日目:コラボとかそういう話

今絶賛開催中ですね。こんにちは、雨です。 いちかのじゃんけん、みんなはどんな感じでしょうか。私は2機種分余裕ができたので、ポップンのついでにギタドラも解禁しとこうかなという感じです。あとは弐寺とか?8月までに果たして全機種間に合うのでしょうか…

67日目:困りました

こんにちは、雨です。今日も降るみたいですね。 このブログも2/3が終わったようです。日が経つの早くないですか?今気づいてびっくりしています。後33日かあ(血涙) ここである事実を思い出します。 明日から研究再開やんけ… 研究しなきゃ修論が書けないと思…

66日目:罪狩りの聖女

何も思いつきませんでした。こんにちは、雨です。 今は曇りですが、言うてる間に雨になっちゃいそうですね。#雨が降ったらrainy_shadow19 なんだかんだお絵かきの森が再び盛り上がっています。お絵かきが出来る人が少しずつ増えてきているので、絵が描けない…

65日目:こういうの好きです

今日は無理押しの話ではありません。こんにちは、雨です。 雨降ってない!チャンスと思って洗濯機を回しました。このまま降らないでほしい限りです。部屋干しでもいいけどさ。 思いつかないので今日は前置きは無しです。 今回のテーマは「アレンジ」です。先…

64日目:ドラムをバシバシと

そろそろドラムマニア復帰しようかなあとか考えてます。 こんにちは、雨です。 いよいよ梅雨入りしたなと思うような天気ですね。雨はいいのですが、スーパーへ買い物に行かなきゃいけないときはちょっと気持ちが沈みますね。 洗濯もできない、基本的に家にい…

63日目:エジプト

暑い日が続きますね。こんにちは、雨です。 起きて朝ご飯を食べたらすぐブログを書くので、ブログの投稿時間で起床時間が推測されてしまいますね、今日はめちゃくちゃ寝たので体はすっきり、大幅に生活習慣みだしたので気分はそうでもない。 さて、皆さん。…

62日目:無理押しという概念

起きたら筋肉痛でした、筋肉痛なのかなあ。 こんにちは、雨です。 言っている間に梅雨入りしそうな天気予報ですが、雨自体は好きなので見ていたくなります。よく悲しい情景として雨を起用することがありますが、何となく落ち着いて外を眺めていてられるのも…

61日目:願い事

花粉症なのかしんどいです。こんにちは、雨です。 勢いでポップンをした翌日は非常に体がボロボロです。風呂に長く浸かっても無理なものは無理なのでしょうね。悲しい。 体を痛めつけた分だけ収穫が出ている、非常に変態的な構造をしている筋肉君はもう少し…

60日目:25作目にして

というか、僕がポップン始めてまだ5作目なんですね。 こんにちは、雨です。晴れてるけど。 フォロー祭りで数人ほどフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。 初めてこのブログを(しかも途中から)見た方は「なんだこれ」と思うかも…

59日目:透明人間とは

コーヒーがないと何もできません。こんにちは、雨です。 やはりこのブログは地力が上がるということが判明しました、ガチャの書けば出る理論と同じかもしれません。 サイレント!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/IAfEVicVCL — (@rainy_shadow…

58日目:世の中触れない方が得をすることもある

23年生きて反省したことです。こんにちは、雨です。 語ることはあまりありませんが多くの失敗を積み重ねてきました。大事なのはその後のフォローということも学びましたが、なかなか失敗0というわけにはいきません。 そんなことはいいのです、今日はDeuilの…

57日目:ヴィジュアル系

困ったことに何も知りません。こんにちは、雨です。 ゲーセンが開いたこともあり続々とイベントが開催され始めましたね。こうやってだんだん前の状態に戻っていくのでしょうが、東京などはまだ再開してないゲーセンが多いみたいなので心配ですね。 まあじゃ…

56日目:レジェンド

時が経つのは速いもので。こんにちは、雨です。 なんやかんやで6月という事実にびっくりしています。 自粛が明けていく一方ですが、いまだにいろんな方と通話していただいています。大学はまだ始まってなくて暇なので非常に助かっています。そんな中の一人某…

55日目:誰かの中に私はいる

そういう生き方をしたいです。こんにちは、雨です。 口内炎生活が続きます。マシにはなっているはずなのですが、いかんせん2個が隣接して出てきたせいで滅茶苦茶痛いんですよね。厄介ごとってなんで同時に来るんでしょうね。分けて来いよ分けて。 体がボロボ…

54日目:ナイフとフォーク

苦手です。箸より重いものを持たないので。嘘です。 こんにちは、雨です。 6月に入りました。言うてる間に研究も正式再開が来るとのことでこの長い休みもとうとう終わりのようです。マージで暇だったからむしろ助かったのかもしれない。 このブログ終わった…