2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22日目:さながら闘牛のように

タイトルは低速をたたいてる時の僕の目の話です。こんにちは、雨です。今日もいいお天気。 一度闘牛というのを見てみたいんですよね。闘牛士がひらりはらりと華麗に避ける様、危険な闘牛に果敢に挑んでいくその勇ましさやハラハラドキドキなど、男なら惹きつ…

21日目:GWらしいです。

4月ずっとゴロゴロウィークだった私には関係ありません。雨です。 気持ちいいくらい晴れてたのに、二度寝+昼寝のせいでもうこんな時間です。時間の進み方がおかしすぎる。 GWと知ったのは昨日ブログを書いた直後で、これならもうちょいうきうきわくわくポッ…

20日目:パワー振るとこ間違えた

いっつもブログはこんな感じです。雨です。今日も晴れてていいね。 最近牛乳を飲む頻度が増えました。酪農業界は今とても困っていると、このままでは酪農がつぶれる→牛乳が高くなる→牛乳使うデザートが軒並み食えなくなる、とこれは非常にまずいと思い(助け…

19日目:下剋上が音ゲーの楽しみ

何と物騒なタイトル。雨です、若干雲が多いですね。 ここ最近友人や彼女が通話してくれるので寂しさはかなりマシになった気もします。次は睡眠障害との戦い。 さて、音ゲーの楽しみの一つに「下剋上」というものがあります。(主観です) 今まで師だと思ってい…

18日目:俺のマネーがねえ

カレーはあります。雨です。またしても晴れです。 こんないい天気なのにできることが孤独な散歩というのもなんだか寂しいですね。 できることならキャッチボールとかしたいですね。 自粛期間中、全く外食していないので心なしか食費が安い気がします。2.5人…

17日目:Q&A

タイトルに何の意図もありません、雨です。晴れてますが。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は若干睡眠障害のような気がします。変な時間にコーヒー淹れたのが間違いだったのか、それともほんとに睡眠障害なのかわかりません。眠かったのになあ。 タイ…

16日目:インドネシアといえば

いかがお過ごしでしょうか、こんにちは、雨です。今日も晴れですが 毎日PMSか座りっぱなしのデスクワークで足に結構負担が来ているので、歩くなり運動した方がいいよなあとは感じています。散歩すると人が多くて多くて… 知らない方の方が多いと思いますが、…

15日目:巻き込んだった

こんにちは、雨です。またしても晴れです。とてもいい天気。 自粛期間ほぼ酒を飲んでいなかったので久々に飲んだのですが、久々すぎて酔うという感覚がわからず熱が出たかと思って焦りました。このご時世なので敏感になってしまいますね。 さて、このブログ…

14日目:エモいって何

こんにちは、雨です。晴れてますが。 朝起きてこのブログ書くのが習慣になったような気がします。続けると人間覚えてしまうものなんですね。継続は力なりを体感しています。 皆さんは、「エモい」って知ってますか?私はよく使います。 エモ=emotional、感情…

13日目:シリーズものっていいよね

タイトルと関係ない話が多くなりました。雨です。 自粛期間が長くなり、そろそろ勉強しなきゃな―と思い論文読んだりしてたわけなのですが、まあ続かないんですよ。体力が切れるというか集中力がもたないというか。 研究室ではできたのになーと思って生活を振…

12日目:デビュー曲の存在

タイトルが素直なのは思いつかなかったからです。雨です。 先週ずっと遅くまでゲームしてたので、生活習慣を戻すのにすごい必死になっています。朝昼晩食える時間になかなか起きれませんね。座りっぱなしで運動不足にもなってきているのでそろそろ足が心配で…

11日目:部活には入りましたか?

こんにちは、雨です。 新入生の皆さんはもう部活は見つけましたか?新社会人は会社の部活やサークル活動のようなものはありましたか?そうでない皆さんは部活に後輩が入りましたか? 今年はこのような状況下で勧誘活動がかなり厳しいですが、OPUBEATにはすで…

10日目:優雅な生活を

こんにちは、雨です。 もう10%書いたらしいです。あと90日もあるらしいのですが、このまま書けばあっさり終わるような気がしますね。意外。 皆さんクラシックは好きですか?意外でしょうが、私は好きです。学がない私が言うのはあれなのですが、家でよく兄…

9日目:春よ来い

松任谷由実ではありません、雨です。 自粛期間がずっと続きますが、なかなか終わる兆しが見えないのがよくないですね。トンネルの出口というのか春はいつ体感できるのでしょうか。 スーパーへお買い物に行くときよく近くの公園の自然やや住宅街のガーデニン…

8日目:初めて続き物みたいになりました

おはようございます。雨です。もう1週間書いたらしいです。びっくりですね。 そろそろ知ってる曲を書けといわれましたが、私は私の独断と偏見だけで紹介していくので、その内知ってる曲が出たらいいねと伝えておきました。曲紹介は知らない曲の方が得をする…

7日目:不完全燃焼

こんばんは、雨です。今日は久々に外に出て軽く3kmほど散歩に出かけましたが、やはり多少物足りなさを感じます。古墳の近くでアヒルの群れを見かけたり、野良猫と遊んだりなかなか動物とは和気あいあいと過ごしていましたが、やはり一方通行のコミュニケーシ…

6日目:ハッピーだけどハードな毎日

こんにちは、雨です。晴れている日は雨ですと書くのはややこしい気もしました。 時間もそこそこ確保できて食生活はそれなりにマシになったような気もします、調理時間が確保できるととてもいいね。心なしか野菜を食べる量も増えた気がします。 自炊をするの…

5日目:ボタン叩いて泣く不審者

こんにちは、雨です。 週明けてますます大変な状況になっている気がしてなりません。いつ私は遊びに外に出れるんでしょうか。 さて、前振りが何も思いつかないので今日はさっそく紹介へと入ろうと思います。 個人的神曲神譜面といえばこの曲です。 CHIPPIN'R…

4日目:朝ぼらけ

嘘つきました。昼です。こんにちは。雨です。 自粛期間が続いてなかなかしんどくなってきました。人の声がいかに重要か理解しました。引きこもる時は喋る相手も必要。 突然ですが、皆さんは昔百人一首を覚えたことがありますか?私はあります。 今はもうほぼ…

3日目:なぜ山/

タイトルだけで今日の曲がわかった人は変態です。こんにちは、雨です。 緊急事態宣言が出てから初の休日に入りましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は起きて朝昼兼用の飯を食べて気づいたら寝ていて、一日のノルマを取り返そうと全力で動いている…

2日目:46で一番好きな譜面の話

こんばんは?自粛生活2日目でPMSしかしていないため筋肉痛な雨です。 せめて三日坊主になろうと2日目を書き始めたところですが、前口上が全く思いつかないので適当に書いております。毎日ブログ書ける人は何?毎日文章考えてるの? 前回は曲の良さをメインに…

1日目:これが副代表がやることか

昨日更新したはずでは!?と思いの皆さん。こんばんは。雨です。 皆さんはお元気でしょうか?私は元気にカラフルなボタンを家でしばいて檸檬堂の空き缶で遊ぶ自粛生活がスタートしました。人生なんなんでしょうね さて、どうしてタイトルに「1日目」とついて…

BEMANIってなあに?

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。そうでない新サークル員の方々はようこそOPUBEATへ。ご隠居中の雨と申します。ぜひ隠居さんと呼んでいただければと思います。 さて、軽くは自己紹介はしましたのでご存じの方がほとんどだと思いますが、私はBEM…