2020年を終えて

こんばんは、雨です。 2020年、いかがだったでしょうか。私は研究が進んだり止まったり進んだり、家がなくなりそうで無くならないことになったり、ここで語るには語り切れない激動の1年でした。 家にいることが多かったこの1年、ゲームやら漫画やらアニメや…

あの物語は今も尚

最近(といっても1か月前だが)和歌山へ小旅行に出かけた。Gotoで安くなるのと、和歌山市など行ったことがないという興味から出かけたのだ。 観光を終え、夕飯を食べ、我々は和歌山行脚に出かけた。あまりに旅行が楽しみすぎて私の頭からは消えていたが、当日…

始めよう、ポップン

こんにちは、雨です。 100日ブログを書いたところ、文を書かないと変な気分になるようになりました。習慣は急に取れないんだなあ。 さて、ポップンは知っていますよね。具体的な説明は省略します。カラフルなボタンでポップな曲を叩きのめすアレです。 見た…

100日目:AFTER A PARTY

Dear Friends Did you enjoy my blog & OPUBEAT advent calender? See you next party Have a good dream.

99日目:楽しい夢だったねと

いよいよここまで来ました。こんにちは、雨です。 今日と明日でこのブログの連続更新はおしまいです。ブログ自体は終わりませんが。長かったー。ポップン愛があったので意外と楽だったなという感想でした。苦痛ではないけど大変という感じ、まさにポップンを…

98日目:振り返ろう

こんにちは、雨です。 いよいよこのブログも終わりが見えてきました。うれしすぎる。いやー長かった。 そんなブログを締めくくるラストラン、どうしようかなーと悩んでいたのですがやはりこの曲がちょうどいいかなあと思いました。 Popperz Chronicle/pop'n …

97日目:このブログにはありません

何日書いてもタイトルは思いつきません。こんにちは、雨です。 結局何も思いつかないままに適当なタイトルを書いてそうですね。 今日は長くなりそうなので早速書いていこうと思います。 祝日には何かしら意味があります。例えば敬老の日は多年にわたり社会に…

96日目:黒沢

雨なのでお家で研究です。こんにちは、雨です。 家でもやることはあるのでそれなりには進んでいるような気もしますが一向にめどは立ちません。目的のものはいつ見つかるのか。 さて、96日目なので黒沢です。 こっちではありません。 こちらです。96こと黒沢…

95日目:ベルガモット

これです。おはようございます。雨です。 久しぶりに太陽を拝めた気がします。もう蝉が活発で、言うてる間に夏が来るんでしょうね。今年は暑いとの予報なので今から少し不安です。 先日(といってもだいぶ前ですが)こんな記事を書いたことを覚えていますでし…

94日目:おしゃま

なんやかんやでもうあと6日。こんにちは、雨です。 おしゃまといえばこの曲だと思います。 www.youtube.com これはおしゃかしゃま。 RADWIMPSといえばやっぱりこの曲です。イントロのギターがもう2億点。高校のころこれが弾きたくて楽譜買ってやった記憶があ…

93日目:月が綺麗ですね。

雨のせいで久しく見てませんが。こんにちは、雨です。 全然晴れる日が来ませんね。いったいいつやってくるのでしょうか。 昨日アルレシャ(星の方です)について簡単に記載したところ、有識者からうお座は「大洪水になった時に魚に変身して逸れないようにリボ…

92日目:銀河に願いを

カービィといえばやはりこれです。こんにちは、雨です。朝の雨はとてもやばかったです。豪雨。 唐突なのですが、皆さんは「黄道十二星座」をご存知でしょうか。簡単に言えば星座占いでお馴染みの12個です。聖闘士星矢など、様々な漫画でモチーフにされることが…

91日目:読書

してますか?こんにちは、雨です。 あまり外に出ることがなくなったこのご時世、読書する機会が増えたのではないでしょうか。ちなみに私は論文を読んでいました。もうちょい読まないといけないらしい。 読書といえばつい最近読書感想文の書き方に関する話がt…

90日目:リレー

もう9割なんてびっくりです。こんにちは、雨です。 あと9日(100日目はもう書いたので)書けばこのブログもとりあえず終わりです。長期休暇を経てまた気が向いたら100日とは言いませんがちょっと書こうと思います。 前置きが思いつかないのでいきなり本編です…

89日目:恐怖の辛ゲージ

未だにこの仕様が不思議です。こんにちは、雨です。 今日はやることが多いのに雨がやばくてもう憂鬱です。はたして終わるのでしょうか。終わらないと困るんだけどなあ。なんやかんやで先週はゲーセンは1回だけと控えめだったので、今日頑張って早上がりした…

88日目:丹後

行きたいですね。こんにちは、雨です。 ゲーミングチェアにPCと来たので、次もし給付金が入ればモニターをもう1枚買っておきたいところです。問題が供給が少なそうというところですね。 さて、今日のテーマはタンゴです。単語でも丹後でも端午でも団子でもあ…

87日目:刺激的な毎日を

送りたいものです。こんにちは、雨です。 今日はやることがたまりにたまっているのでブログは控えめにいこうと思います。 刺激、足りてますか? 決してシゲキックスの話ではありません。シゲキックスといえば昔めっちゃ酸っぱいとか感じていたのですが、今食…

86日目:ネーミングセンス

こんにちは、雨です。 梅雨らしいこの天気、体調さえ悪くならなければ好きなんです。気圧は変わらないまま雨が降るとかならねえかな。お願いだよ。 少しずつキーボードに慣れてきたような気がします。ソフトタッチすぎて反応してくれないとかいう情けない理…

85日目:廃墟に佇む心

こんばんは、雨です。 パソコンのキーボードになかなか慣れないので誤字が連発しています。助けて。 廃墟は好きですか?私は好きです。 あの栄枯盛衰の成れの果てには紡いできた歴史と思い出が詰まっており、まるで一つの作品として仕上がっている。そんな雰…

84日目:揚げ物

おいしいですよね、こんにちは、雨です。 実はパソコンを買いました。キャッシュレス還元が間もなく終わることに加えて給付金が振り込まれたこと、今まで使ってきたノートパソコンのモニターが死にかけていたことで重い腰を上げて購入しました。 せっかく(?…

83日目:今、最強と向き合う

こんにちは、雨です。 今回は書くことが多そうなので、前置きは控えめにいこうと思います。 さて、ポップンの最難とは何だと思いますか?縦連、階段、同時押し、物量、ラス殺し、発狂、LN、色々あると思います。どれが一番難しいと思います? 答えは全部です…

82日目:ラジオ体操

最後にしたのは何年前でしょうか。こんにちは、雨です。 夏といえばラジオ体操でしょう。私は大体10日目くらいで寝坊して、スタンプカードに空白が出来た時点でもう行くのをやめるタイプです。悪いのは私じゃなくて朝のクソ眠い時間にラジオ体操をさせる自治…

81日目:バイキング

行きたいですね。こんにちは、雨です。 先日から2日続けてドイツ語で、しかも昨日は本文をドイツ語で書き散らしたので何とは言わんKに怒られました。ちなみに次はフランス語でとか独自の暗号を考案して書こうとか考えていたのですが、ホントにブチギレそうだ…

80日目:オペラ

寝起きでパイナップル食べたらすっきりしました。こんにちは、雨です。 朝から果物を摂取すると、こう目がしゃっきりした感じがしませんか?稀に朝ごはんにフルーツ缶とかもらい物の果物とか食べるんですけど、やっぱり何か違う気がします。 さて、昨日のブ…

Tag 79: Oper.

Ich dachte, ich mache ein paar Witze für einen Tag oder so, also werde ich versuchen, etwas Deutsch zu lernen.Hallo, ich regne. Ich schreibe im Moment auf Deutsch, weil ich ein wenig Deutsch gelernt habe und der Text des heutigen Liedes au…

78日目:くじけない

たとえ何があったとしても。こんにちは、雨です。 一体何の話かというと、今日紹介する曲の歌詞を要約するとこんな感じです。 このブログ、なんやかんやでもう78日(BEMANI紹介を入れると79日)連続で書いてて、途中で投げることなくずっと書いている自分に尊…

77日目:編み込まれた絆

携帯から書くのは初めての試みです。こんにちは、雨です。 といっても携帯で書くのは前置きのみで、曲のURLから先は帰宅してPCで書いているかと思います。頑張れ数時間後の私。 昨日のブログ、アペンドトラベルの話は覚えていますでしょうか。jubeatが覇権を…

76日目:ロービット

今日は午後休にしました。こんにちは、雨です。 実際研究生活がスタートして1週間と少しが経ちましたが、植物は8日で育たないのでめちゃくちゃ暇です。他の材料はそろってるのに時間だけが進む。 いきなり別の実験提案しても機材がないのと、借りに行くにも…

75日目:ヨーロピアン

シュガーコーン食べたいですね。こんばんは、雨です。 言うてる間に3/4らしいです。やば。75回もこんな駄文を書き連ねたことにビビっています。表現力もなければ知識もない、散文でしかないこのブログはそろそろ飽きられていること間違いなしです。良い子の…

74日目:久々ハードコア講座

やっぱりハードコアはやめられません。こんばんは、雨です。 久々にこんばんはというような時間から書き始めています。どうして。 そういえば私の好きなものは苺です。苺自体もジャムやチョコ、クリームなど苺味の物も好きです。おいしい苺(めっちゃ高いやつ…