11日目:部活には入りましたか?

こんにちは、雨です。

新入生の皆さんはもう部活は見つけましたか?新社会人は会社の部活やサークル活動のようなものはありましたか?そうでない皆さんは部活に後輩が入りましたか?

今年はこのような状況下で勧誘活動がかなり厳しいですが、OPUBEATにはすでに6人入っているそうです。早すぎませんか?

 

さて、部活といえばいろんなものがあると思います。野球サッカー武道のような体育会系から文学天文演劇のような文化系の部活と幅広くありますね。私は高校はバレーボール部→大学でOPUBEAT+環境部と両ジャンルを経験しました。いや環境部は幽霊部員でしたが。

そんな部活の話を広げてしまうとよくわからない方向に向かってしまいそうなので紹介の方にベクトルを変えようと思います。今回はなんと「剣道」がテーマです。

剣道ROCK/ギターケンドー/マキタ学級

www.youtube.com

お笑い芸人マキタスポーツ率いるバンド「マキタ学級」がポップンにまさかの殴り込みという面白案件です。

一度聴いたら癖になりそうなロックとクセしかない歌詞の調和が非常に好感触なこの楽曲、病みつきになる方は多いかと思います。個人的にはポンポンポンポンとアウトロへの盛り上がり方がここ好きポイントです。

 

この曲、サントラに載っている歌詞が何故か英語で、下の方にこのようなメッセージが添えられています。

 

※ジョンポールジャガーは実在しません。
 歌詞を直訳してお楽しみください。
 ~マキタ学級父兄一同~

 

何?

 

ネタも思いつかないしあまり紹介もしていない気もするので、担当キャラのギタケンに出てきてもらおうと思います。

f:id:rainy_shadow19:20200419125045j:plain

 

彼は部活を選ぶ際、剣道部と軽音部で悩み両方に入り、ギターを改造し持ち手を竹刀に変えるという奇行を犯しています。

もうこの時点で頭が悪いのですが、待と侍を間違えてTシャツに書き込んでしまうという非常にアホっぷりを見せています。そのあたりが愛されるキャラという感じがしますね。

久しく彼は登場していません。upper譜面でもなんでもいいので彼の再登場を心待ちにしています、もう10作は見ていません。

 

剣道部ではないので、もしかしたら剣道部の方ならまた違った部分から切り口を見出せるのではないかと思います。武道は空手しかしたことがありません。

 

そんなこんなで今日はここまでにしましょう。ちょっと短いのは気のせいです。

 

ネクストブログ's ヒーント

 

f:id:rainy_shadow19:20200419130312p:plain

 

ありがとうございました。