27日目:推し

あまりタイトルを長くするのもどうかなと思いました。おはようございます。雨です。

 

昨日はオンライン飲み会でした。あまりに飲みたくなったのでバーボンウイスキーを買ってきて参戦しました。飲む前から頭痛がしていたのに、鳥食って酒飲んだら治りました。酒は百薬の長とは実は本当なのかもしれませんね。(そんなことはない)

バーボン、お外で飲みたいですね。いつできるのでしょう。

 

じゃなくて、今日は推しの話です。こんな話をするのも久しぶりのような気もしますし、ブログに至っては初めてのような気がします。

ポップンには数百種以上のキャラがいますが、その中で私が好きなキャラについて書いていこうと思います。

今日は1位から、明日は2位、明後日は3位にすれば時間稼ぎネタがたくさんかけていいですね。ヒントを出してからこの流れに気づけなかったのが残念です。

 

というわけで1位は当然、氷海さんです。いやこれは不動(?)。

イベント「次にドカンと来るのは俺だ!」通称ツギドカイベントの際に初登場した紅一点キャラですね。水色の長い髪の毛と清楚な生徒会らしさが主な特徴です。氷属性の魔法(?)を使い、敵を凍らせたりすることができます。(画像は後述)

パステルくんが大好きという設定があり、パステルくんのために魔法を使ってかき氷を作るシーンも見られます。可愛いですね。

 

 

 

これは凄い失礼な話で、サニパで初めて出た時はそうでもなかったんですよね。目つき怖いし。それ以外はまあ好きくらいでした。

f:id:rainy_shadow19:20200505093710p:plain

ちなみに初登場時のジャケットはツンデレ顔でこれはこれで好きです。

 

ですがポップンでは、こうです。

f:id:rainy_shadow19:20200505094517j:plain

こ…怖いよう。なんかもう粛清されそう。

 

というわけでサニパの時はあまり見ませんでした(snow prismやりたくて何回か見ましたが)。その時使っていたキャラについては明日紹介します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、転機はラピストリアの時に訪れます。ラピストリアといえばイラストが一新されたり、ジャンル制度が廃止されたり、ストーリーメインになって公式がネタバレ禁止を公言したりとかなり大きく変わった(賛否両論)作品となりました。

その時にも氷海さんも(なんなら主人公クラスに活躍したのでそこは良かった作品だと思います)イラストが新しくなりました。

f:id:rainy_shadow19:20200505095419p:plain

あらやだ綺麗…トゥンク

f:id:rainy_shadow19:20200505095533p:plain

君なんかサニパから変わりすぎじゃない?好き。

 

何から何まで好きなんですけど。この髪型とレトロワンピースがめっちゃ好きなんですけどわかる人はいますでしょうか。こんな制服の学校って本当にあるんでしょうか。

落ち着いた雰囲気の生徒会役員(委員長かどうかは忘れちゃいました)で、他の役員に慕われ(この子も可愛い)、髪のモフ具合もすごい好き。ハイ役満、財布の中の金が飛んだ。ありがとうshio。

ラピストリアは多少やって、様々な都合でpeaceまで離れましたが、今でも氷海さんは使っています。ニュートラルというか、アクションを起こす前のてくてく歩いてる時の氷海さんが一番好きです。

 

このブログ限界すぎる。あと2回これすんの?

かなり遅くなりましたが、今回紹介する曲はそんな氷海さんのラピストリアデビュー曲であるこの曲です。

 

illumina/DJ TOTTO feat. *spiLa*

www.youtube.com

私が*spiLa*さんの曲が好きというのもありますが、DJTOTTOといえばこういうキラキラした爽快な曲調に合わせたかのような透き通る歌声、まるで氷の世界の風景を表しているかのような曲ですね。今回はキャラが先だったのもありますが、氷海さんと非常にマッチした楽曲でテーマソング(キャラソンの方が正しい?)といっても間違いないかのような、そんな感じの曲です。

 

あまり曲の紹介がないような気もしますが、DJTOTTOも*spiLa*さんもまた紹介しようと思います。今日は推しを語りたい、そんなGW(限界ウィーク)でした。え?明後日はGWじゃない?知らないなあ。

 

そんなこんなでここまでにしましょう。文字におこすと限界すぎるのでさすがに理性が止めた部分が多いのですが、多分喋る分には5000字くらいになる気もして少し怖いです。ご清聴ありがとうございました。ここまで見た人も少なそう。

 

ネクストブログ's ヒーント

 

「論」

 

ありがとうございました。