26日目:なんかドキドキしちゃう

もしかして:不整脈

こんにちは、雨です。面倒なところからの出費が多くて困る毎日です。収入がないって言ってんだろ。

 

最近のブームはポプコンマニアⅡDX15 DJTROOPERSです。それは何?

一応十段は取得しました。黒イカ74%もあったりで、ポプコンでも意外と戦えるんだあという気持ちがあります。すごいですね私。

この自粛期間中に皆伝になりたいのですが、誰かCSGOLDを私にください。GOLDの方がいけそうな気がします。

 

ではなくて、曲紹介の話でした。前回のヒントは「U」でした。どうやら予想してくれていた方がいたと思いますが、残念ながら誰も出てきませんでした。Truth Behind Uが割といましたが、そういう機種間でアレンジが異なる曲もいずれは紹介したいですね。

 

というわけで答え合わせです。Uといえばこれです。

エレクトリックダンスウェーブ/Music-U/Qrispy Joybox feat. mao

www.youtube.com

 ポップンのEDMは可愛い曲が多いのですがその中でも可愛いといえばこれじゃないでしょうか。

ポップでキュートでエレクトロなダンスチューンにこれまたキュートな歌声が乗った1曲、リズムに乗りつつ気持ちが浄化されそうな、そんな曲です。全体的に可愛く仕上がったこの曲、サビの「なんかドキドキしちゃう」は本当に好きです。こっちがドキドキするわアホが。

 

Qrispy Joyboxといえばこのクリクリっとした音(あさき談)が非常に特徴的で、9割強がこんな感じでポップキュートな曲になっています。Joyboxという名前の通りですね。最近は荒んだイメチェンなのか、名義を変えゴリゴリのメタルだとかそういった部分に挑戦していることが多いです。

Qrispy Joyboxは私がかなり気に入っていたメダルゲーム「SPIN FEVER」シリーズでSDを担当していたこともあり、その時のBGMである2曲「How do you feel?」「I wanna kiss you」がギタドラに収録されています。気になる人は調べてください。

一方maoといえば知っている方は多いと思います。夢をかなえてドラえもんで一躍名を轟かせ、主にサブカルチャー方面で様々なメディアで活躍する女性ボーカリストです。主にギタドラやリフレクでQrispy Joyboxと共演し、Music-U以外にも様々な曲を歌唱しています。決して声優のM・A・Oと関係はありません。個人的にはギタドラの「ヒカリ」が好きです。

 

余談ですが、Qrispy Joyboxといえばツギドカが懐かしいですね。その時のキャラである氷海さんは今の私の推しキャラです。(ラピストリアの時の物を使ってますが)

 

そんなこんなで今日はここまでにしましょう。短い?気のせいです。

 

ネクストブログ's ヒーント

 

「snow」

 

ありがとうございました。