20日目:パワー振るとこ間違えた

いっつもブログはこんな感じです。雨です。今日も晴れてていいね。

 

最近牛乳を飲む頻度が増えました。酪農業界は今とても困っていると、このままでは酪農がつぶれる→牛乳が高くなる→牛乳使うデザートが軒並み食えなくなる、とこれは非常にまずいと思い(助けになるかは別にして)、高校の時以来牛乳を飲んでいます。

 

もしおいしい牛乳があれば教えてください。人生観が変わるレベルのものがもしあればよろしくお願いします。

 

じゃなくて、曲紹介の話でしたね。

前回のヒントは「ちびっこ」でしたね。ちびっこといえば、ポップンにはちびっこアイドルというジャンルがあります(それは何?)。今日はそんなちびっこアイドルソングをバッキバキハードコアにREMIXしたあの曲です。

 

ちびっこアイドルREMIX/オトメルンバ♪ L.E.D.-G STYLE MIX/るるるSYSTEM remixed by L.E.D.-G

www.youtube.com

ポップンを始めたのがちょうどこの頃(Fantasia)で、知らない曲のジャンル多いなーとか思いながらやってたわけなんですが、その中でもこれはなかなか強烈でした。

アイドルソングの裏で鳴ってるのがゴリゴリ高速なハードコアなわけで、頭は混乱、でも中毒性はすごい、気づいたら結構やってました。よくわかんないけど解禁してこれが出てきたらまあびっくりですよ。

 

どっちから説明するのかも難しいこの曲、とりあえずボーカル側から説明していこうかなと思います。

ちびっこアイドルが大人のアイドルを夢見てあれやこれやと背伸びする歌で、ドタバタ可愛いアイドルソングという感じがします。アイドルに詳しくない私でも何となく想像ができますね。担当のミニッツも曲のイメージそのままって感じがして、しっくりくる感じがすごいです(厳密には担当は違いますが、原曲の担当がミニッツなので)。

f:id:rainy_shadow19:20200428113600p:plain

これはラピストリアの時のものかなあ。

 

そんなアイドルソングの裏で鳴っているのはL.E.D.-Gでは最早お馴染みのゴリッゴリのハードコアです。こんだけバスならしても、裏でめっちゃ重いベース鳴ってても、アイドルソングとうまく調和できるのは流石重鎮だと感じますね。この後(恋する宇宙戦争が先ですが)、moimoiとユニットPrimとして電波ソングBEMANIを引っ張ることになりますが、いわばこの曲もその部分のはしりだったのかもしれませんね。

同時期にbeatmaniaで出た曲が「YAKSHA」で、こっちは完全にダークサイドなテラーコアですが、ちびっこアイドルREMIXは稀にL.E.D.-Gが書くハッピーハードコアという感じがして対を成している気がしますね。ほんと?

 

余談ですが、牛乳を冒頭で書いたのにも意味がありまして、この曲の歌詞には

 

ドッキドキおむね ミルクパワーで
おっきくなってくれると祈って
毎日飲んじゃって身長大きくなった!
...パワー効くとこ間違えた?!

はにゃ(ノ_<。。。

 

牛乳で背は伸びません(断言)

 

今日はここまでにしましょう。今日も愉快にカラフルボタンしばいて牛乳を飲みます。

 

ネクストブログ's ヒーント

 

「リンク」

 

ありがとうございました。